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トレンドマイクロ サポートセンターへのお問い合わせ時にファイルを提供いただく際の注意点についてご案内します。


ファイルをアップロードする際の注意点

ファイルの圧縮および、ファイルサイズ/ファイル数について

  • ログファイル、画面のスクリーンショットなどの複数のファイルにまたがる場合は、Zipなどに圧縮して1つのファイルとしてお送りください。
  • ウイルスに関するお問い合わせ: ファイルサイズを50MB以下にしてください。また、圧縮ファイルの場合、含まれるファイル数を20以下にしてください。
  • 製品に関するお問い合わせ: ファイルサイズを500MB以下にしてください。

ファイルの格納時期について

  • トレンドマイクロ サポートセンター受付フォームのご利用にあたり、同フォームを経由してお客さまからいただくファイルは、「ファイルのアップロード」でアップロードをした時点で弊社サーバ側に格納されますので、ご注意ください。

アップロードが失敗する場合の対処方法

  • 半角英数のみのファイル名にしてからアップロードしてください。ファイル名に日本語が含まれていると正常にアップロードが完了しないことがあります。
  • 別のブラウザでのアップロードをお試しください。
  • ブラウザのキャッシュを削除してからお試しください。
  • 上記を実施してもアップロードに失敗する場合はサポートセンターへその旨をお伝えください。

製品や脅威に関するお問い合わせ時に添付またはアップロードいただいた情報は以下の目的で使用します。

  • お問い合わせ内容に関するサポートサービスの提供
  • 脅威に関する分析および調査
  • トレンドマイクロ株式会社の製品またはサービスの改良および開発を目的とした分析および調査


ブラウザのキャッシュクリア手順

Windows / Mac をご利用の場合、お使いのブラウザのタイトルをクリックし、手順をご確認ください。

Chrome のキャッシュクリア
Firefox のキャッシュクリア
Microsoft Edge のキャッシュクリア

上記以外の環境については、以下の手順を参照してください。

Mac で Safari をご利用の場合
Android をご利用の場合
iPhone / iPad をご利用の場合

お問い合わせ窓口

本件に関してご不明点などがございましたら、サポート窓口へお問い合わせください。

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