法人のお客さまサポート
日本語

ヘルプセンター上でお客さまにとって、
最適なサポートを提供いたします。

ログイン機能については こちら

ログイン

ヘルプセンター

リニューアル版ウイルスブロックへの移行

Q. 「古いウイルスブロック」から「リニューアル版ウイルスブロック」への移行に関して教えてください。

アプリの機能を改善してより使いやすくするため、アプリをリニューアルいたしました。

ここでは、「古いウイルスブロック」から「リニューアル版ウイルスブロック」への移行手順について説明します。

製品についてのお問い合わせ

以下のリンクからウイルスブロックについてお問い合わせいただけます。

リニューアル版への移行手順

ウイルスブロック ver3.5.0.1021以前をご利用中の場合は、事前にGoogle Playよりアプリをアップデートしてください。

ご利用中のウイルスブロックを起動し、「OK」をタップします。
※Google Playへ遷移します。
「インストール」をタップします。
「開く」をタップします。
内容をご確認いただき、「同意して次へ」をタップします。
内容をご確認いただき、「同意する」をタップします。
「設定を移行する」をタップします。
「アンインストール」をタップします。
「OK」をタップし、古いバージョンのウイルスブロックをアンインストールします。
画面下部に「設定の移行が完了しました。引き続きウイルスブロックをご利用ください。」メッセージが表示されたら、リニューアル版への移行は完了です。

古いバージョンに関する情報については、以下のリンクをご覧ください。